カーバッテリー パナソニック カオス caos 80B24L/C5

買い物


購入店:楽天 カー用品・日用品のホームセンター
価格:10550円×2
実家の親に頼まれて自動車2台分(RV車とスポーツカー)の高性能カーバッテリーをということで、既に親が検索して選んでいたものを代理購入。以前はGSユアサの標準的な開放型バッテリーに対しては密閉型シールドバッテリーが高性能品だと思っていたが、自分の認識していた頃からまた色々変わって、この頃にはパナソニックのカオスが評判が良いらしいということで、親からも欲しいというリクエストがあり、購入した。バッテリー交換をして格段に何か性能が上がったとまではいかなかったらしいが、それでも乗り換えをするまでの数年間安心してRV車を運転できていたそうな、もう一台のスポーツカーは未だに搭載して元気とのこと(cca値なんかの計測してパルス充電をしているので大丈夫らしいがホントは交換した方がよいとは思う)。少し前に子供が車内灯を消し忘れて、マイカーのバッテリー上がりを起こしてしまって、再充電に四苦八苦したことがあり、車検時にディーラーでバッテリー交換を勧められたが、断ってcaosシリーズか逆に完全密閉型の高性能カーバッテリーにしようかと現在悩み中(2020/7/9記)

コメント