東芝 コードレススチームアイロン TA-FV51

買い物


購入店:ビックカメラ.com
価格:4800円

記録が出てきたので、カキコ。

結婚する際に買うことに。アイロン自体は就職し立ての頃に、Yシャツを自分でかけていたが、形状記憶シャツを多用することになり、全然さわっていなかった。買う際も特に機能にそこまで拘らず適当に選んだ製品だった。暖まりも早くて、加熱中のランプも付いているけど、大体こんなもんかなというタイミングで使用している。スチーム機能は最初の頃使用していたけれど、現在は全く使用せずになった(嫁曰く数年で調子が悪くなり、スチーム機能は死んでるの弁)、主に子供関係のものに週一で使用している。かけ面がチタンダイヤモンドコート+ディンプル加工をうたわれており、10年以上使っているけれど、滑りは現在でもとても良い。数年してから、使用中に充電台に戻すと、たまに同じOAタップから電源供給をしているHDDレコーダーが一瞬止まることがあって、これも毎回じゃないからちょっと不思議な現象ではある。それ以外は気になることもないため現在も使用中。あと以前ケースをぶつけてしまい、ヒビが入ってしまったが、本体と充電台は問題ないため、この先も壊れることなく使えるととてもありがたいと思う。(2021/10/1記)

コメント