Intel Core i5-4570 BOX

買い物


購入店:楽天 ソフマップ楽天市場店
価格:21481円
メインパソコン用に購入したPCパーツのうちの一つ。今までにPCを色々と組んだりパーツ交換をしてきたが、この頃は久しくデスクトップ機を触っておらず、新規に組むために今のCPU事情を色々とネットで情報検索し、動画作成なんかをするために何がいるのかを情報収集していた。オンボードのグラフィックがCPUに統合された云々とあったが、それがどれほどのパワーなのかとか、動画作成にビデオカード(グラフィックカード)いるのかどうかをウンウン悩んでいたことを思い出す。最終的には必要ならまた買い足して組めばいいかと一人納得して落ち着いた。PC自作をする割りには、頻繁にパーツの脱着を嫌う天邪鬼な自分なのでしょうがないかな?以前はパーツ1つを1万円の範疇で買い揃えて組んでいたのだが、今回はこれを撤廃してほどほどの性能を得るために久しぶりにお金をかけた。現在でもSSDを一度交換した以外は元気に稼働してくれている。(20/7/24記)

コメント