ソースネクスト 具満タンDX フルパック +3000

買い物


購入店:amazon
価格:5939円
「いらすとや」がまだ無い頃、色々なサイトや印刷物で目にしていた「しみずけいた」さんのイラストを好んで利用していたが、手元にあるバリエーションが少ないのと、他サイトから拝借する感じで使用していたので、ちゃんと使いたいとある日思って、作者名をまず知らなかったので、しみず作品を使用している会社に連絡をして、どのデータ集なのかなどを教えてもらった想い出がある。
ヒントをもらって、しみずけいた作品を探せば良いとわかり、沢山収蔵されている素材・データ集はどれかなと検索するが、しみずけいた作品のみのデータ集が無かった為、たくさん入っていそうなこちらの作品を注文。
パッケージ版でしみず作品以外も大量に入っており、DVD-ROM内に探しにくい仕様の分類で入っている大量のイラストの中から、しみずタッチのイラストをかなりの時間をかけて選んで保存しなおした。個人で購入した素材集だったが、仕事で重宝していた。が、そのうち「いらすとや」をはじめ、最初から透過gifやpngで提供してくれる素材サイトが現れたので、現在はほぼ利用することは無くなってしまった。(2020/6/5記)

コメント