東和産業 リラケア シャンプーブラシ

買い物


購入店:amazon
価格:202円

風呂用ブラシとして自分にとっては、究極にして至高の製品(ちょっと言い過ぎ?)

洗髪用のブラシは実家で過ごしている時は何も考えずにあるものを使っていたのだが、そのうちダイソーやセリアで購入するようになり、一人暮らしの際に気に入る製品が無くて色々と試していった経緯があった。

一旦、抜け落ちた髪を浮かせる機構がついた2枚重ねに近いシャンプーブラシを長く使っていたのだが、それが販売されなくなり、櫛の歯だとかの形状や材質で頭皮をしっかり洗える(ブラッシングできる)製品を100均ショップで探す日々だった。

たまにドラッグストアや雑貨店、ホームセンター製品も吟味していたのだが、1000円もする製品はどうかなと敬遠することもあり、値段高めのものを使ってみるも気に入る製品に中々出会うことが無かった。
10年以上前だろうか、偶然入ったカインズホームで値段もそんなに高くなく(100円台)以前使用していたタイプに近いリラケアシャンプーブラシが目に留まり、早速使用してこれだよと実感。それ以後はシャンプーブラシはこれを買うようになった。

カインズに行くとよくまとめ買いをしており、ストックが無くなったり、出先でどうしてもシャンプーブラシを使いたいときに、似たものを購入してはやっぱり違うことを再認識する日々だった。

難点は製品の耐久性があまり高くなく、髪が長めの時に使っていると特に歯が折れやすいことが難点だがこの使い心地とのトレードオフということで割り切っている。

今回はたまたまストックが切れてしまい、ネットで検索したところ安く出ていたのでアマゾンで購入した。プラ製品なので安いうちに買い溜めをしようかと目論んだこともあるが、プラ製品なので劣化等もするかなと思い、10個未満のストック状況となっている。(2023/6/28記)

コメント