ELECOM ワイヤレスレーザーマウス M-D19DLRD 2010年版

買い物


購入店:amazon
価格:1169円
自宅デスクトップ用のマウスとして購入。マウスについては最初に購入したデスクトップ機についてきたマウスがボール型で、使っているうちに不満が出てきて、その後に搭乗したレーザー式には簡単に飛びついたのだが、ポインタの精度なんかで色々と不満もあったりした。無線式が出回った頃には精密な動きが中々出来ないという思い込みからしばらくは有線式にこだわっていたが、無線式が主流になってきた際にようやく転向し、仕事で使うマウスにはこだわりがなかったが、自宅用には必ずマイクロソフト社製のものを購入していた。で、マイクロソフト社製有線式レーザーマウスが不調になったのと、もうどの会社のものでもいいかなという気持ちになってきて基本的3ボタン式のワイヤレスマウスを購入する次第になったのだった。製品としては特段の機能は無く無難に動くものだったが、その後にメインPCを新調する際に多機能なマウスを購入することにしたので、稼働期間は2年もないぐらいになり、時折、別PCの検査用デバイスとして使ったぐらいの短命アイテムとなってしまった。(2020/7/12記)

コメント