平安伸銅工業 液晶テレビ用耐震固定ポール LEQ-45

買い物


購入店:amazon
価格:2057円
年末用に実家テレビを新しくしたくなり、SONY BRAVIA XRJ-75X90Jをかなり良い条件(26.6万円)で店頭購入することができた。テレビ台は既存品を流用することにしたのだが、テレビ自体は60インチ→75インチにサイズアップしたため、BRAVIAに付属している転倒防止バンドに不安を覚えた為、以前仕事用のモニタ固定に使用したLEQ-45を思い出し、色々と調べたところ60インチ以上の製品にも使用している人がいたため、元大工の父にカスタマイズをお願いし、ガッチリ固定化を実現できた。
1990年代のオーディオコンポにも対応していた重厚な作りのテレビ台に2020年代の75インチテレビのコラボ?には若干の感動を覚えたような気がする。
転倒防止は力を逃していなすタイプとこの製品の様にガッチリ受け止めて抵抗するタイプに分かれると思うが、自分の好みはこちらなので希望を実現出来て良かった。(2022/8/12記)

コメント