Cellstar セルスター レーダー探知機 SK-255GR

買い物


購入店:楽天 カーショップRCA
価格:20,885円

念願のマイカー購入資金が貯まり、車を買えることになった。以前条件が合わずあきらめたことがあった憧れのスバル レガシィ2.0GT spec.Bの新車を好条件で購入できたため、MTフルパワー車だからやっぱりレーダー探知機いるっしょ。

ということで色々なサイトを駆けずり回ってみたら、レーダー探知機の奥深い世界を無駄に知ってしまい、どれが自分に適しているのかをカー用品店等にも足を運んであーだこーだと選択肢が出てきてしまい、決断までに時間がかかり、ようやく購入した一品。

詳細はこことか。ネットで色々と調べながら、新車の内貼りをビクつきながらはがして、シガーソケットから電源を取ってなんとかキレイな感じで設置した。このレーダー探知機でほどほどに危険回避?は出来ていたように思う。が、深夜の帰り道に前方の黒塗りセダンをなんか怖いなと思って早めにパスしてみたら、覆面パトカーだったという笑えないことがあり(泣)そしてそのときレーダーは沈黙していたので、やっぱり万能ではないんだなぁとがっくりしたことがあった。

とはいえ、バッテリー内蔵でもあったので、レンタカーに持ち込んで道中のオービス等に注意を払ったりできて、割合重宝した覚えがある。

寿命は約3年ほどで、2回目の夏最後の方で電源が入らずご臨終となった。年々新しいデータや機能を持つ製品が登場し、買い替えが好ましいとか、取り締まりポイント情報の更新が無いこともあったので、二夏を乗り越えられたなら良しとするべきだろうか(2019/06/28記)

コメント