マスプロ 地デジアンテナ LS306

買い物


購入店:楽天 セイコーテクノ アンテナ機器の店
価格:14300円

2009年6月に自宅で使用するために、父から依頼をされて当時7000円で購入した30素子の高性能UHFパラスタックアンテナCLUS-W30CR。14年でどうも受信状態等が悪化してきたらしく、買い替え要請が、、、。テレビアンテナなんて何十年も保つものじゃないのかな?と呑気に思えたけれど、実際は10年~で交換が必要かもと言われていることにかなり驚いてしまった。

反面、地上波も含めて全部ネットに集約して、FTTHか5Gでまかなうのは今のところ、無理なのかなと何となく思いながら、同性能のアンテナを探すも、なんか高いアンテナばかりでびっくり。ただ、CLUS-W30CRにしても最後の方は15000円程度だったようなので、同性能のアンテナの相場はそのくらいと見た方が良いのかなと思った。

父が大方の目星つけていた地デジ 高性能UHFアンテナ マスプロ 30素子 LS306が目に留まり、その他の対抗馬も特に思い当たらなかったので、ポイント込で一番安いサイトを選択し購入した。

UHFアンテナの中では大きい部類だが、重量は3kgなので、経験者の父が難なく取り付けて、利用開始。高い利得性能とうたってあるから?荒天時以外はブロックノイズ等の出現も無くなり、より良い地デジライフを送れている様子。(2023/10/7記)

コメント