R06(2024)-1月の給与明細 44歳

給料・給与・月収

R06-1-1.jpg




R06-1-2.jpg
支給総額 398425+15040
雇用保険 2480
健康保険 22022
介護保険料 4004
厚生年金 42060
所得税  12100
住民税  22400
組合費  1570
企業財形 10000
手取り額 298629
前年同月よりも基本給が減額されているので、手取額は30万円を下回る約29.8万円。物価上昇も著しいのに、給料減らされてるのを再確認すると泣けてくる。

これで環境や待遇が良かったり、次年度に何かうれしいことがあるならまだ耐えられるのだけれども。

以前の物価であれば年収750~800万円ならば良いかなと思うこともあったけれど、ここまで色々と値上げがなされてきていると、大した仕事をしていなくても年収1000万円を出してほしい気持ちが大きくなってしまうけれど、さすがに今の会社でそれを望むのは役職に就かないと無理なんだろうなあと。

コメント