パール金属 C-8901
貝印 DH-3005

買い物


購入店:amazon
価格:パール金属 C-8901 940円
貝印 DH-3005  1938円
100円ショップで購入したキッチンばさみと蟹切り用ハサミで調理をしていたが、キッチンバサミの方が切れなくなってきた。買い足そうと思ったところ、今度はメーカー品が欲しいという嫁のリクエストもあり、アマギフ券も残っていたのでメジャーなメーカー品をいくつかチョイスし2つに絞って購入した。パール金属の方はスタンダードなキッチンバサミで、刃が細身なのもあって口の狭い容器でも使いやすい感じ。貝印の方は刃に厚みがあって、冷凍品なども力を入れなくて切りやすい感じ。どちらも切れ味は良くて、分解できるので食洗器にも入れやすく、蟹切り用ハサミも含めてほぼ毎日のように使っては洗っている。切れ味も買った当初に比べると落ちてきてはいると思うが、食材のカットには欠かせない便利アイテムでほぼ半額で購入して5年近く使用出来ているので本当にお買い得品だった。(2021/4/21記)

コメント