アイ・オー・データDR-FH5M120 フルハイビジョンドライブレコーダー

買い物


購入店:楽天 KURUMAdeCOCO楽天市場店
価格:19700円
色々と自動車事故のニュースがあって、心配になってきたこともあったので、以前乗っていたホンダ フィット用に購入。決め手はLED信号に対応しているという点が大きかった。付属していたmicroSDが4GBだったので、32GBのSP032GBSTH010V10-SPに替えて使用していた。映像は割と鮮明で夜間でもかなりの映りの良さだった。ただ吸盤装着だったので気温変化で時々フロントガラスから脱落していることがあった。その後、夏の暑さか、カードの寿命か録画データファイルが細切れで日付もおかしくなったりもあって、約2年ほどで永眠した。使用期間中に事故などには遭わずに済んだのでそういう点では良かったのかも。ただ、この製品を使用した後、ドライブレコーダーは高価でも後付けではなく、ディーラーオプションにするのが吉だなと考えるようになった。(2020/10/14記)

コメント