パーソナル編集長Ver.8

買い物


購入店:楽天  Outlet Plaza
価格:13,160

結婚式の際に少しでも安上がりに出来ないかなと思い、それでいて色々と趣向を凝らしたものをという相反する気持ちの中で出た要望の一つがブライダル新聞(ウェディングペーパー)だった。普通の新聞の様なレイアウトに「毎日新婚」とか「嫁入新聞」と銘打って二人の生い立ちとか馴れ初めなんかを書いて招待客に配るアレなのだが、んじゃあwordでなんとかなるかと軽く考えていたら、wordで新聞のレイアウトをテキストボックスを駆使して作るのが非常に困難と感じ、検索したところこのソフトが適役と感じて購入。自分でいうのもなんだけれど業者さんのサンプルと同じぐらいには仕上がったのではという出来栄えだったが、PDF化して印刷会社に出稿し印刷をしたらば表紙の日付欄が一部抜けてしまったところがやっぱり素人だったわ~という苦い思い出を今でも思い出せる(2020/2/3記)

コメント