R04(2022)-12月の資産 42歳

投資 金融資産(預金、株式、投資信託、国債など)

R04-12shisan.jpg




前回から6ヶ月後の資産状況
普通預金 15656621
スーパー定期 344333
普通郵貯 2608556
普通預金 3553236
現物株式 15757950
ideco  230195
証券口座 4066700
国債等債券 2000000
ロボアドバイザー投資1 442316
ロボアドバイザー投資2 654672
証券口座 777760
ロボアドバイザー投資3 230768
財形貯蓄 2341876
現金 100000
合計 48764983円
前回から6か月後の資産状況、約190万円程増。12月1日の株式価格で計算しているので、現物株式が高めに出ているのが影響していると思うが、12月の給与、賞与、年末の口座間資金移動(子供からの)で更に大幅増かと思うが、各種(旅行やBFショッピング)の引き落としを考慮するとやっぱり5000万円までにはまだ達しない感じと思われる。収入が飛びぬけて高くなくとも、金融資産が億単位あれば若干の安心と心の安寧があると思うのだが、昔に購入した株式をもっとずっと保有して気が付けばテンバガー銘柄になっていて今頃資産が億超えとなっていたらという妄想を何度もしてしまう。


コメント