バッファロー 外付ハードディスク HD-AD6U3

買い物


購入店:amazon
価格:9330円
年末用の実家新規液晶テレビSONY BRAVIA XRJ-75X90Jを購入した。以前の液晶テレビはUSB HUBを使用して複数台のHDDに番組録画をガンガンして利用するスタイルだったのだが、最近のテレビは録画機能にあまり重点が無い(HDDの複数台同時接続が不可等)ようで、この製品に決めるまで最後の最後まで録画機能に強い別の製品にするか迷ったほどだった。
最終的には録画機がまだ健在なので、テレビ本体ではそこまで録画しなくても良いかなと両親にもヒアリングして決めた。
金額的に1万円程度で無理なく購入できるHDDとして6TBのものをチョイス。アマゾンプライムのサービスも今後継続していくから、番組録画をする頻度も下がるだろうとして妥協して購入した。
BRAVIAとの接続で最初上手くいかなかったのだが、なんどか設定画面で弄っていたら接続成功し、番組録画も無事に出来たのでほっとした。その後はアマプラ以外のストリーミングサービスも契約したので、サブ的に録画をするためのHDDとして活用している。(2022/8/13記)

コメント