ハンナブロック 135pcs ケース付 H130

買い物


購入店:amazon
価格:4280円-500円=3780円

以前連れていったボーネルンドの室内遊び場にあったマグネットブロックを、子供が夢中になって遊んでいた。その数ヶ月後の旅行で。宿泊したホテルにもたまたま置いてあって、やっぱり長い時間遊んでいたので、これは買わねばということで、調査をしてみた。最初はボーネルンドの純正品を考えていたのだが、ピース数を欲しいと思っても値段が高くて、ちょっと考えてしまった。類似のマグネットブロックはどうかとあたってみたら、粗悪品だとのネガティブレビューがあったので、最初敬遠していた。その後、大半のシリーズが同じ特許を使った製品ということを解説しているサイトをいくつか目にしたので、評判の良さそうなハンナブロックにフォーカスしていたら、クーポンがあってお買い得な感じだったので、思わず購入。子供の知的教育に役立つってのもポイントが高かったが、それ以上に立体パズルに興味を持って夢中になって遊んでいるのは親としても嬉しいものだった。少々雑に扱っても大丈夫なパズルで、2年ほどは一生懸命遊んでいたように思う、もっと早くに買えば良かったかもしれない。(2021/10/6記)

コメント