グリーンハウス GH-BEERK-BK

買い物


購入店:amazon
価格:6208円

年末に弟を始め、親戚が集まることになって普段買わない日本酒やワインを購入することにして、ビールはどうしようかなと思い、最初は外国産の缶ビールでも買うかと思ったけれど、意外と国産ビールの方がいいという声があったので、じゃあという気になって、ある種パーティーグッズとして買ってみることにした。本当はビールサーバーを借りてとかも思ったけれど、高くつくし今ならキリンがサービスとして家庭用ビールサーバーもあるけれど、当時は無かったのでこれにしてみた。「グリーンハウス スタンド型 超音波式 ビールサーバー」でぱっと見高級そうな感じだが、触るとプラスチッキーではある。肝心の性能だが、改良型とされており、大きく不満を感じることはなくセットしたビール缶を10本近くはグラスに注いで楽しく過ごせたので、買ってよかったと思った。その後は丁寧に洗われて倉庫の肥やしになってしまったのだが、また今度出してみようかと思う。ただ、その後に購入にしたプレモルにハンディビールサーバーが付いてきたので、ますます出番が無くなってきた気がする上に、スーパードライの生ジョッキ缶が発売するようになったので、ますます出番がないかもしれない。(2021/6/12記)

コメント