コンビ チャイルド&ジュニアシート ジョイトリップ エアスルー GA

買い物


購入店:楽天 Baby Face
価格:15748円
タカタ製のチャイルドシートを上の子に使用していたが下の子が生まれることになってもう一つチャイルドシートが必要になった。タカタのはベビー&チャイルドシートだったので今回はチャイルド&ジュニアシートとして色々検索&ベビー用品売り場なんかも参考にしながらこの製品をセレクト。通気性や着脱などとcombi社製なのも相まって安心感あるかな?的に購入。自動車のシートベルトでの固定や製品自体の固定に若干のコツは必要だけれど、使用していたタカタのものよりかはやり易く、コンパクトカーの後部座席に取り付けをして、上の子がチャイルドシート卒業までの5年間、何度かパーツを洗濯しながら最終的にはクッション部だけをつかう形になりながらも役目を全うしてくれた。その後、下の子にもジュニアシートが必要になったので使い勝手が分かっている同製品を2014年に15800円で別のネットショップで購入し、2018年頃まで使用し役目を終えた。本当に満足度の高い製品だったなと思う。(2020/5/26記)

コメント