PLANEX FFP-PKA01

買い物


購入店:amazon
価格:1938円
嫁の実家で暇だから持ち込んだノートパソコンでネットしたい(まだガラケー時代)が有線ルーターしかなくてどうしようかなと思い、ネット検索したらAmazon限定で手のひらサイズのWi-Fi無線LANアクセスポイントとして紹介されているこいつを発見。他の紹介サイトでも割りとセキュリティ機能もしっかりしてて良さげだったのと、次の帰省時に間に合うか慌てながらポチッた想い出がある。つなげてすぐにフリーWi-Fiモードになるため、一旦プロパティ画面でいじくってから嫁実家ルーターにつなげて無線化して無事に接続。その後すぐに嫁実家が無線ルーターを導入したので、一旦お役御免になったのだが、スマホ時代が到来し、職場でスポット的に活用することが数回あり、その後自室用のwi-fi環境用としてしばらく使用し続けていた。最後は複数のwi-fi機の多数接続の必要性とスループットが150mbpsだった為、より高性能な別の無線ルーターに道を譲った。慌てて購入した割に6~7年は使えたのが意外だったかも(2020/6/3記)

コメント